ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 市民協働推進課 > 総務省の行政相談を実施しています

本文

総務省の行政相談を実施しています

記事ID:0002123 更新日:2021年6月25日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

総務省の行政相談

道路、税金、年金、福祉など行政の仕事について、困っていることや分からないことはありませんか。

鳥栖市では、次の2人が、地域の皆さまの身近な相談相手として、総務大臣から「行政相談委員」に委嘱され、行政への意見や要望についてお聞きし、行政運営の改善に努めています。
(詳しくは、総務省行政相談センターきくみみ佐賀<外部リンク>(電話 0952-22-2651)へ)

なお、次の2人は、本市の市民行政相談員としても活動していますので、お気軽にご相談ください。

行政相談委員(敬称略)

  • 石橋 亨見
  • 権藤 美和子

相談日時・場所

日時:毎月第2・4水曜日 9時30分~15時30分(予約は不要です)
場所:鳥栖市役所2階第1会議室

※ホームページで、相談会の開催状況をお知らせしています。(内部リンク:市民相談会を実施します

参考

行政相談による改善事例はこちら[PDFファイル/2.34MB]【総務省行政相談センターホームページ】

 

 

行政相談委員の石橋亨見さんが叙勲を受章されました

令和3年春の叙勲で、行政相談委員の石橋亨見さんが、瑞宝双光章を受章されました。
石橋さんは、平成8年から25年以上行政相談委員として活動し、地域の皆さまと行政とのパイプ役として、行政相談や行政相談委員制度の普及に尽力いただいております。
誠におめでとうございます。

石橋委員写真

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?