ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 市民協働推進課 > デートDVを知っていますか?

本文

デートDVを知っていますか?

記事ID:0002179 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

恋人同士の関係でおこる暴力を、デートDVといいます。
好きで付き合っていても、その関係が暴力で支配されていることがあり、若者の将来に大きな影響を与えます。
内閣府が行った調査によると、交際相手がいた女性の19.1%が「交際相手から被害を受けたことがある」という結果になっています。
詳しくはデートDVを知っていますか?​[PDFファイル/337KB]をご覧ください

STOP 女性への暴力
夫・パートナーからの暴力、性犯罪、売買春、セクシュアル・ハラスメント、ストーカー行為などの女性に対する暴力は女性の人権を著しく侵害するものであり、決して許されるものではありません

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?