ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 市民協働推進課 > 第2次鳥栖市男女共同参画行動計画(後期計画)

本文

第2次鳥栖市男女共同参画行動計画(後期計画)

記事ID:0002289 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

 市は、これまで推進してきた現計画の見直しを行い、更なる男女共同参画の推進を図るため、「第2次鳥栖市男女共同参画行動計画(後期計画)」を策定しました。
 今回の計画では、平成27年に「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律」(女性活躍推進法)が制定されたことに伴い、女性の活躍推進に向けた取組を後期計画の中で「鳥栖市女性活躍推進計画」として新たに位置付けています。
 また、東日本大震災や熊本地震の経験等から、防災対策における女性の視点が必要であることが明らかになったため、防災における男女共同参画の推進に向けた取組についても新たに盛り込んでいます。

目指す理想像

 市は、男女共同参画社会基本法に定める5つの基本理念に基づき、男女一人ひとりに男女共同参画意識が浸透し、お互いが多様な価値観や考え方を理解し、認め合い、性別にかかわりなく自分らしく生きることのできる社会の実現を目指します。

計画の期間

平成30年度から平成34年度までの5年間

計画書(全体版)

計画書(概要版)

 この計画を市民の方に広く知っていただくとともに、研修会や学習の場などでもご活用いただけるよう、計画書の要点をまとめた「概要版」を作成しました。

 概要版[PDFファイル/2.5MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?