本文
住民票・印鑑登録証明書の時間外交付請求方法
平日の昼間に市役所へ来られない人のために、住民票と印鑑登録証明書を平日の夜間や休日にも交付しています。
希望される方は受付時間内(8時30分~17時00分)に市民課市民係(0942-85-3581)へ電話で予約してください。お昼休みでも予約はお受けしております。
印鑑登録証明書の予約のときは番号照合が必要ですので、印鑑登録手帳をお手元にご準備ください。
交付する証明書
- 住民票の写し(本人または同一世帯員のみ)
- 印鑑登録証明書(本人または同一世帯員のみ)
※受け取り人は予約者ご本人に限ります。
※個人番号、住民票コードの記載はできません。
予約の受け付け
時間 | 午前8時半~午後5時(土・日・祝日を除く) |
---|---|
予約先 | 市民課市民係(Tel:0942-85-3581) |
証明書の交付
時間 | 平日=午後6時~午後8時▽休日=午前10時~午後5時 |
---|---|
交付場所 |
鳥栖市役所1階管理室 |
持ってくるもの |
住民票=運転免許証や健康保険証等本人を確認できるもの。 |
コンビニ交付サービスのご案内
マイナンバーカードとマイナンバーカードに設定した利用者証明用電子証明書の4桁の暗証番号を使って、全国のコンビニエンスストアなどで、住民票の写しなどの証明書が受け取れるようになります。
平成29年2月1日、コンビニ交付サービス開始!!