ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 経済部 > 商工観光課 > 四阿屋遊泳場(牛原町)の紹介

本文

四阿屋遊泳場(牛原町)の紹介

記事ID:0002399 更新日:2023年5月12日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

四阿屋遊泳場(牛原町)の画像

牛原町に流れる河内川の四阿屋神社境内付近を「四阿屋(あずまや)」といい、その境内に流れる渓流はまさに天然のプール。夏休み期間中は遊泳場になり、絶好の避暑地として人気があります。
周囲には樹齢600年を超すクスの木をはじめ、イチイガシ、サワラ、コバンモチなどの巨木が心地良い木陰をつくっています。
四阿屋遊泳場の場所については、下記または鳥栖市内のプールマップをご覧ください。

開設期間

令和5年7月15日(土曜日)~令和5年8月31日(木曜日)
※大雨や雷の時や川の水が増水した時は、危険ですので中止させていただきます。

利用時間

8時30分から17時まで

利用料金

無料

附帯設備

トイレ、駐車場

※ご来場の際はなるべく公共交通機関をご利用いただきますようお願いいたします。

 四阿周辺整備工事を本年度いっぱいにかけて実施しているため、駐車場については一部使用できなくなっております。

 ご迷惑をおかけしますが、ご理解たまわりますようお願いします。

アクセス

所在地

 鳥栖市牛原町1371番地4

アクセス

 鳥栖インターチェンジから車で約15分
JR鳥栖駅から西鉄バス佐賀で15分、東橋バス停で下車し徒歩5分
※カーナビゲーション搭載車でご来場される方へ
「四阿屋遊泳場」が検索で出てこない時は、下記の緯度経度を入力してください。

四阿屋遊泳場 緯度 33.391385 経度 130.479062

その他

ペットの同伴不可(入場をお断りします)
火の使用(たき火、バーベキュー、発電機)不可

遊泳場の様子

遊泳場の様子の画像1遊泳場の様子の画像2遊泳場の様子の画像3遊泳場の様子の画像4

皆さまのご意見を
お聞かせください

お問い合わせやご提案などは、メールやWEB提案箱をご利用ください。

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?