ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 経済部 > 商工振興課 > 鳥栖市内のプール(市民プール・河川プール)マップ

本文

鳥栖市内のプール(市民プール・河川プール)マップ

記事ID:0002781 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

鳥栖市内には1つの市民プールと3つの河川プールがあります。
アイコン(アイコン)をクリックすると、問い合わせ先や各プールの詳しいページへのリンクが表示されます。

より大きな地図で鳥栖市内のプールマップ<外部リンク> を表示

市民プール

市民プールの画像

競泳用の50mプールのほか、クジラや熱帯魚が描かれたレジャープール、高さ約9mから滑り落ちるスライダープール、幼児用のチビッコプールを設置。夏休みには、子どもたちの歓声がこだましています。
詳しくは「鳥栖市民プール」のページをご覧ください

四阿屋遊泳場(牛原町)

四阿屋遊泳場(牛原町)の画像

牛原町に流れる河内川の四阿屋神社境内付近を「四阿屋(あずまや)」といい、その境内に流れる渓流はまさに天然のプール。夏休み期間中は遊泳場になり、絶好の避暑地として人気があります。
周囲には樹齢600年を超すクスの木をはじめ、イチイガシ、サワラ、コバンモチなどの巨木が心地良い木陰をつくっています。
詳しくは四阿屋遊泳場(牛原町)のページをご覧ください

沼川河川プール(立石町)

沼川河川プール(立石町)の画像

御手洗の滝キャンプ場の駐車場から約500メートル下流にあるこのプールは敷地面積が約800平方メートル、プール面積約300平方メートルの沼川の自然の川の水を直接引いた河川プールです。
夏休み期間中に開設しており、水深は35センチメートルから80センチメートル程度。毎年、多くの家族連れが水遊びを楽しんでいます。
詳しくは沼川河川プールのページをご覧ください

河内(かわち)河川プール(河内町)

河内ダムの上流にある自然石を生かし、大木川の水を直接引き込んだ河川プールです。夏休み期間中のみオープンしており、毎年多くの家族連れでにぎわっています。木陰が多く真夏の避暑地としても最適です。

河内(かわち)河川プール(河内町)の画像

詳しくは河内河川プールのページをご覧ください

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?