ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 建設部 > 都市整備課 > 鳥栖市内の名木・古木を紹介します

本文

鳥栖市内の名木・古木を紹介します

記事ID:0003196 更新日:2022年12月6日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

鳥栖の名木・古木

鳥栖市内には県、市登録合わせて97本の名木・古木が所在します。そのうち3本が「さが名木百選」に選ばれています。

さが名木100選

イチョウ(県登録番号:3065)の画像
イチョウ(県登録番号:3065)
所在地:田代上町西清寺境内
​風格、樹勢ともにすぐれ、秋には無数の銀杏を実らせます。
鳥栖市指定天然記念物

クスノキ(県登録番号:3295)の画像
クスノキ(県登録番号:3295)
所在地:曽根崎町老松宮境内
​根の部分が地上に隆起し堂々と見える様は、市内の名木・古木の中でも有数の風格です。

フジ(県登録番号:3675)の画像
フジ(県登録番号:3675)
所在地:真木町天満宮境内
棚面積270平方メートルで、開花の時期には市内外から多くの花見客が訪れ、春の行楽スポットとして定着しています。

鳥栖の名木・古木一覧

 鳥栖市名木・古木一覧 [PDFファイル/135KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お問い合わせやご提案などは、メールやWEB提案箱をご利用ください。

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?