ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育部 > 教育総務課 > GIGAスクール構想の実現に向けた計画

本文

GIGAスクール構想の実現に向けた計画

記事ID:0010438 更新日:2021年2月19日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>
国の掲げるGIGAスクール構想の実現に向けて、児童生徒に対する1人1台端末及び学校内通信ネットワークの整備を踏まえた、今後のICT活用等に関する計画を策定しました。

GIGAスクール構想の実現に向けた計画

GIGAスクール構想とは、1人1台端末及び高速大容量の通信ネットワークを一体的に整備し、ICT機器の利活用等を進めることで、多様な子ども達を誰一人取り残すことのない、公正に個別最適化された学びの実現を目指すものです。
本市においても、令和2年度中にICT機器及びネットワークの整備が完了することを踏まえ、学校教育におけるICT活用を進めていくための計画を策定しました。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?