ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育部 > 教育総務課 > 鳥栖市教育委員会点検・評価報告書を公表します

本文

鳥栖市教育委員会点検・評価報告書を公表します

記事ID:0001716 更新日:2022年10月5日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

鳥栖市教育委員会点検・評価報告書の公表について

 平成19年6月に「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」の一部改正(平成20年4月1日施行)が行なわれ、各教育委員会はその教育行政事務の管理執行状況について、毎年点検及び評価を行い、その結果に関する報告書を議会に提出するとともに、公表することとなりました。
 そこで、鳥栖市教育委員会では、効果的な教育行政の推進を図り、市民の皆さんへの説明責任を果たすため、平成21年度に点検・評価を開始、教育に関し学識経験を有する方々から成る「鳥栖市教育委員会評価委員会」からのご意見ご指導をいただき、報告書をまとめてきました。
 さらに、平成26年度からは点検評価の方法を見直し、本年は昨年に引き続き他市で教育委員会事務評価に携わった経験を有する福岡女学院大学教授ならびに久留米大学教授から前年度事業の評価結果に対するご意見をいただいています。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?