ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策部 > 総合政策課 > 第5次鳥栖市総合計画(2001~2010)

本文

第5次鳥栖市総合計画(2001~2010)

記事ID:0002876 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

第5次鳥栖市総合計画

笑顔ひろがる文化・交流・共生の都市 ハートオブ九州21鳥栖プラン

総合計画とは・・・

総合計画は、時代の潮流や本市を取り巻く状況を踏まえ、本市の経営理念や中長期的な都市の将来像など、鳥栖市が目指すべき道筋を市民の皆様と共有し、計画的かつ効率的なまちづくりを実践していくための指針です。

根拠

地方自治法第2条第4項において、「市町村は、その事務を処理するにあたっては、議会の議決を経てその地域における総合的かつ計画的な行政の運営を図るための基本構想を定め、これに即して行うようにしなければならない。」と規定されています。

計画の構成と期間

  1. 基本構想
    本市の目指す将来都市像を描き、その実現のための基本方針を明らかにしたもの
    目標年次:概ね10年
  2. 基本計画
    基本構想で定められた基本方針に沿って目標を実現するため、必要な施策を体系的に示したもの
    計画期間;基本構想期間のうち、前期5年、後期5年
  3. 実施計画
    基本計画に掲げられた施策を年度ごとに具体化し、どのように実施していくかを年次的に明らかにしたもの
    計画期間:基本計画期間のうち、3ヵ年(毎年度見直し)

計画の内容

計画名

計画期間

策定年度

第5次鳥栖市総合計画(前期基本計画)

平成13年度~平成17年度

平成12年度

第5次鳥栖市総合計画(後期基本計画)[PDFファイル/5.1MB]

平成18年度~平成22年度

平成17年度

実施計画[その他のファイル/655KB]

平成21年度~平成22年度

平成20年度

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お問い合わせやご提案などは、メールやWEB提案箱をご利用ください。

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?