ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 市の取り組み > 移住・定住 > 全国移住希望地ランキングで佐賀県が8位に!

本文

全国移住希望地ランキングで佐賀県が8位に!

記事ID:0002904 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

首都圏在住のご家族やご友人にぜひお伝えください!

地方移住を支援するNPO法人ふるさと回帰支援センター(東京)が発表した「2019年移住希望地ランキング」で、佐賀県の順位が昨年の10位から8位へと上昇しました。

年代別ランキングでは、20代以下で3位、30代で5位にランクインしており、移住を考える若者や子育て世代から支持されています。

同センターを訪れる移住相談者の約7割が20代~40代のため、福岡市内へ県内No.1の交通アクセスを誇り、昼夜間人口比率111.4%と市内に働く場がある鳥栖市は、仕事が見つけやすく、都市の便利さと自然の豊かさの両方をイイトコ取りできる移住先としてバッチリですね。

これからも、選ばれつづける鳥栖シティ!
次に鳥栖市を選ぶのは、あなたかも知れません!

詳しくは、コチラ↓

全国移住希望地ランキングで佐賀県が8位に!の画像

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お問い合わせやご提案などは、メールやWEB提案箱をご利用ください。

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?