ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉みらい部 > こども育成課 > 鳥栖市立保育所 下野園

本文

鳥栖市立保育所 下野園

記事ID:0001034 更新日:2021年10月26日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

園の特徴、方針など

園の特徴、方針などの画像

 木々に囲まれ、マイナスイオンがいっぱい!
 春は桜、夏はセミ、秋はどんぐりと四季折々の自然体験が楽しめる保育園です。

園長からのメッセージ

(し)静かな環境と豊かな自然の中で
(も)ものを作る喜びや大切にする心が育ち、
(の)伸び伸びと遊びを楽しむ。
地域の皆さんの温かい応援を受けながら、子どもたちの「生きる力」を養います。

園の基本情報

住所

鳥栖市下野町2587(下野老松宮横)
詳しくは、鳥栖市の保育所マップをご覧ください。

電話番号

0942-82-3824

Fax番号

0942-82-3824

園長

横尾美由紀

定員

50名

開所時間

標準時間:7時~18時、延長は18時~19時
短時間:8時30分~16時30分、延長は7時~、16時30分~18時、18時~19時

保育料など

市が定める保育料。延長保育は改めて料金が必要。
雑費として後援会費、その他費用あり。

服装

体操服、カラー帽子、給食エプロン など

特色

小規模保育の特性を活かし、アットホームな雰囲気の中で、虫を捕まえたり野菜を栽培・収穫したりと、自然の中での楽しさがいっぱい体験できる保育園です。
子どもたちは意欲的に遊び、活気に満ちています。
園庭開放の実施。

「散歩コースの河川敷」

散歩コースの河川敷の画像

バッタを追いかけたり、つくしとりもできます。子どもたちは、草スキーを楽しんでいます。

子育て支援情報紙(おひさまニュース 令和3年度分)

(*新型コロナウイルスの影響に伴い、開催予定の「園庭開放」は当面の間開催を中止します。再開の日程が決まりましたらお知らせします。)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?