本文
春は卒業や転勤など、別れの季節。これまで親しくしてきた友人や先輩・後輩、地域の方々との別れは寂しいものです。
一方で、春は新たな出会いの季節でもあります。初めて会う人、初めての地域。わくわくする期待と、少しの不安で胸がいっぱいになります。
人生は、生まれたときから出会いの連続です。母や父、家族と出会い、成長するにつれて多くの人との出会いを重ねながら、人は成長していきます。
私の心に残っている言葉があります。高校時代、野球部の恩師からいただいた『出会いに感謝!』という言葉です。私自身、これまで多くの皆さまと出会い、支えていただきながら今日があります。何かのご縁で出会えたこと、その出会いが自分自身の成長へとつながってきました。
この春、鳥栖市での思い出を胸に、新たな旅立ちを迎える方もいらっしゃることでしょう。ふとした時にこのふるさとを思い出し、またいつの日か帰ってきていただけたらうれしく思います。また、新たに鳥栖市へ来られた皆さま、ようこそお越しくださいました。新しい暮らしが実り多いものとなることを心より願っています。
『出会いに感謝!』
新たな出会いとともに、皆さまの素晴らしい人生のスタートを心から祝福いたします。
鳥栖市長
向門 慶人