ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 戸籍・住民票・証明 > 各種証明の請求・時間外の取り扱い > 第1・第3土曜日に住民票及び印鑑証明書を交付しています

本文

第1・第3土曜日に住民票及び印鑑証明書を交付しています

記事ID:0002085 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

   毎月第1・第3土曜日に証明書の交付を実施しています。

窓口時間等

  • 受付時間等 毎月第1・第3土曜日 午前9時~12時まで(年末年始は除く)
  • 場所 市役所市民課窓口
  • 交付できるもの 住民票の写し、印鑑登録証明書(ただし、登録済のものに限ります)
  • 持ってくるもの 住民票の写し=運転免許証や健康保険証等本人を確認できるもの、印鑑登録証明書=印鑑登録手帳

注意事項

転入・転出などの住民異動届の受付や戸籍証明書の交付はできません
※住民票の写しを申請される場合は、窓口に来られた方の本人確認が必要となっておりますので、運転免許証等での本人確認にご協力をお願いいたします。
※戸籍届出(出生、死亡、婚姻等)も受け付け預かりますが、内容の審査等は平日の開庁時しかできませんので、後日来ていただくことがあります。
※印鑑の登録がお済でない方は印鑑を登録されないと印鑑登録証明書は発行できません。平日の開庁時間に印鑑の登録手続きをお願いします。
 印鑑登録手続きについてはこちらへ

その他の時間外交付

皆さまのご意見を
お聞かせください

お問い合わせやご提案などは、メールやWEB提案箱をご利用ください。

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?