ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 市の取り組み > 移住・定住 > 300人に聞きました!鳥栖市転入者アンケート
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 広報・広聴 > 市民からの声 > 300人に聞きました!鳥栖市転入者アンケート

本文

300人に聞きました!鳥栖市転入者アンケート

記事ID:0002902 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

市では、平成29年11月から「鳥栖市転入者アンケート」を実施しています。
調査開始から平成30年2月末までに約300名の方にご協力いただきましたので、中間報告としてお知らせします。

期間中、323名(世帯)の回答から把握できた鳥栖市への移住者の総数は562名(うち、県内から129名、県外等から433名)

転入の理由は、「転勤」や「就職・転職」など仕事に関するものが約半数にのぼる一方で、「結婚」や「住宅の購入」など、新生活の拠点として鳥栖市を選ぶ若い世代も多く、「住環境が良い」、「まちのイメージが良い」、「買い物が便利」といった日々の暮らしの面においても一定の評価をいただいています。

市では、今後もアンケート調査を継続し、「これからも、選ばれつづける鳥栖シティ!」に向けて取り組んでまいります。

鳥栖市転入者アンケート(中間報告)[PDFファイル/836KB]

300人に聞きました!鳥栖市転入者アンケートの画像

移住をご検討中の方は↓もチェック!

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?