ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 市の取り組み > 総合計画 > 第7次鳥栖市総合計画の策定経過
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 市の取り組み > 各種計画 > 第7次鳥栖市総合計画の策定経過

本文

第7次鳥栖市総合計画の策定経過

記事ID:0020804 更新日:2021年5月20日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

令和2年度に、第6次鳥栖市総合計画が最終年度を迎えるにあたり、今後も市として社会環境の様々な変化等に対応するためにも、総合的かつ計画的にまちづくりを進める必要があることから、第7次鳥栖市総合計画を策定しました。

鳥栖市総合計画審議会

市の総合計画に関する必要な事項について調査及び審議するため、鳥栖市総合計画審議会に対し、令和2年8月5日に第7次鳥栖市総合計画の策定について、市長より諮問を行いました。審議会では6回の審議を経て、令和3年2月15日に市長に対し答申が行われました。

審議会の議事録はこちらでご覧ください。

パブリック・コメントの実施

第7次鳥栖市総合計画を策定するにあたり広く市民当の皆様の意見を募集するため、令和3年1月8日(金曜日)~令和3年2月7日(日曜日)の期間でパブリック・コメントを実施しました。

 第7次鳥栖市総合計画(案)のパブリック・コメント実施について

第7次鳥栖市総合計画策定方針

第7次鳥栖市総合計画を策定するにあたり、「計画の位置づけ」、「計画策定に当たっての基本姿勢、基本的な視点」、「計画の構成と期間」等を示した第7次鳥栖市総合計画策定方針を策定しました。

 第7次鳥栖市総合計画策定方針[PDFファイル/477KB]

鳥栖市総合計画策定支援業務

鳥栖市総合計画策定支援業務に係る公募型プロポーザルを実施しました。

 鳥栖市総合計画策定支援業務に係る公募型プロポーザルについて

まちづくり座談会

”まちづくり座談会”では、市民満足度調査や第6次総合計画の振り返りなどを踏まえ、「鳥栖市のこれから」について、自由に、気軽に話し合います。そこで出されたご意見やアイディアなどは、総合計画の策定に活かしていきます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お問い合わせやご提案などは、メールやWEB提案箱をご利用ください。

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?