ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > がいこくじんのかたへ(外国人のかたへ) > 多文化共生のまちづくり

本文

多文化共生のまちづくり

記事ID:0002230 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

鳥栖市には、たくさんの外国人が住んでいます。
日本人や外国人の区別なく、お互いの文化や習慣の違いを理解しながら、尊重しあい、暮らしやすいまちづくりを進めていくために「互)いに理解しあい、暮らしやすいまち」を目指しています。

多文化共生のまちづくりの画像

第2次鳥栖市国際交流(多文化共生)基本方針

市では、国際交流(多文化共生)の取組を進めていくために、国際交流基本方針を策定しています。

こんにちは鳥栖!~市内に住む外国人エッセイ~

市内に住む外国人のエッセイが載っています。
自分の国の紹介や、将来の夢などを書いています。
ぜひ、見てください。

CODO新聞

弘堂国際学園の学生が、協力して「CODO新聞」を作っています。
いろいろな国の紹介や、世界の料理、外国語講座などが載っています。
ぜひ、見てください。

  • 令和3年(2021年)

     第11号(9/1) [PDFファイル/4.99MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?