ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 鳥栖市浄水場 > 水質検査計画及び検査結果

本文

水質検査計画及び検査結果

記事ID:0002652 更新日:2021年9月7日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

令和3年度の水質検査計画について

 水質検査計画とは、水質検査の適正化や透明性を確保するために、基本方針・水質検査項目・検査頻度などを定めたものです。
 上下水道局では、本市の水源の特徴や水質的課題を踏まえて多方面から安全性の確保などについて検討を行い、令和3年度鳥栖市水質検査計画を策定しました。
 この計画に基づき、水道水の安全を確保するための水質検査(毎日検査や水質基準項目検査など)を実施します。

水質検査計画の概要

  1. 水質検査計画に関する基本方針
  2. 水道事業の概要
  3. 水源の水質状況
  4. 水質検査を行う項目、採水頻度、採水地点
  5. 臨時の水質検査に関する事項
  6. 水質検査計画及び検査結果の公表等
  7. 関係者との連携
  8. その他

ダウンロード

 令和3年度 鳥栖市水質検査計画 [PDFファイル/1.46MB]

水質検査結果について

 上下水道局では、利用者の皆さまに安心して水道水を使っていただけるように、水質検査結果を定期的に公表しています。

鳥栖市の水道水は、水質基準を満足した安全で高品質な水です。

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?