ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 鳥栖市浄水場 > 鳥栖市水道事業ビジョンを策定しました。

本文

鳥栖市水道事業ビジョンを策定しました。

記事ID:0002660 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

鳥栖市水道事業ビジョン

 鳥栖市では、令和2年8月に「鳥栖市水道事業ビジョン」を策定しました。

 鳥栖市水道事業ビジョン【本編[PDFファイル/11MB]概要版[PDFファイル/1.1MB]

鳥栖市水道事業ビジョンとは

 鳥栖市水道事業ビジョンは、平成19年度に策定した現行ビジョンを、厚生労働省の新水道ビジョンを踏まえて改定するもので、鳥栖市水道事業の目指す基本理念及び将来像を実現するための施策方策を示したものです。

策定の趣旨

 国は平成25年3月に水道事業の50年後、100年後を見据えた理想像を具現化するために取り組むべき方策を示した「新水道ビジョン」を策定するとともに、水道事業者が自ら「新水道事業ビジョン」を作成し、様々な施策を取り上げ、積極的に事業を推進することを指導しています。

 このようなことから、鳥栖市においても、水道の中長期にわたる理想像を掲げ、それに向けた具体的な施策を明らかにし、水道利用者である住民のニーズを反映した「鳥栖市水道事業ビジョン」を策定したものです。

計画期間

 令和2年度から令和11年度までの10年間

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お問い合わせやご提案などは、メールやWEB提案箱をご利用ください。

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?