ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 災害情報・防災対策 > 鳥栖市防災無線

本文

鳥栖市防災無線

記事ID:0002917 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

 災害発生時や発生が予想される時に、災害情報や避難情報などを音声でお知らせする無線システムです。
 市内には、浸水想定区域や土砂災害危険箇所など、災害が発生する恐れが高い地域や、消防団本部格納庫など28箇所に拡声スピーカーを備えた子局を設置しており、市役所から一斉放送を行うと、その音声が放送されます。
 音声伝達ですので、スピーカーからの距離だけでなく、風向きや他の音の影響により聞こえにくい場合があると思いますが、ご了承をお願いします。
 また、毎月1日には無線機器の点検を兼ねて12時に音楽を鳴らします。
 市民の皆さんのご理解とご協力をお願いいたします。

放送した内容を確認したい時は

 以下の電話番号にお電話いただくと、放送した音声が自動的に流れます。
 聞き取りにくかった場合や内容を再度確認したい場合などにご利用ください。

 電話番号 0942-85-3860
 なお、ご利用する際は、電話料金が発生しますのでご了承ください。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?